( | )

東京国際空港と新千歳空港を結んで開催している月例「初心者歓迎イベント」。

当イベントはVATSIM初心者の方が主役のイベントです。

 

ご参加お待ちしております。

 


【参加される全てのパイロットの方へ】

フライトプラン提出の際は、Remarks欄冒頭に使用しているAIRACと、それに続けて初心者の方は「Beginner」の記載をお願いします。

空域再編等に伴い、当イベントのご参加にあたってはAIRAC2002以降のご使用を強く推奨しますが、それ以前のものであってもご参加いただけます。

 

このイベントはVATSIM(航空管制)の初心者の方を歓迎するイベントです。

VATSIMでのフライトには最低条件が期待されます

ご参加前に必ずCoC、PRC(特に「必ず理解すべきこと」)及びこちらをご覧ください。

 

管制官の指示がわからなかったときはただ復唱するのではなく、管制官に確認する必要があります日本語での交信も可能です。よくわからないときは日本語で聞いてみましょう。

交信例はこちらをご覧ください

 

どちらか片方の空港に極端に固まると難しい指示の発出や、長時間の待機につながるおそれがあります。

初心者の方(特に初めての方)は「飛びたい!」が少ない方からの出発をおすすめします。

 

EPTでは、通話やチャット等で初心者の方のフライトをサポートを行っています。サポートをご希望の方は、「サポート希望」と明記の上、木曜日までにEvents Planning Teamまでメールでご連絡ください。

 

VATSIMに接続中はトラブル回避のため、VATSIM/VATJPNスタッフ、スーパーバイザーからの呼びかけには必ず応答してください

VATSIMでは、みなさまが楽しく参加できるよう、ルールとマナーの厳守が求められています

ご不明な点がございましたら、フォーラムにてお尋ねください。


 

【イベント概要】

対象区間: 東京国際空港(RJTT) ⇄ 新千歳空港(RJCC)

開催日時: 2020年8月15日(土) 1200Z→1500Z (JST 21:00~24:00)

 

【募集管制官】

RJTG_CTR

RJCG_CTR

RJTT_APP

RJTT_TWR

RJCC_APP

RJCC_TWR

 

【推奨ルート】

東京発

ROVE1A.AGRIS Y11 SAMBO Y119 OHMAR Y13 SIRAO Y139 NAVER

  ROVER ONE A DEPARTURE / BRUCE TRANSITION

 

千歳発

JUGGL1.TOBBY Y10 GODIN

  JUGGLAR ONE DEPARTURE

 

【EVENT NOTAM】

以下を原則とするが、必要に応じて柔軟に対応すること。

 

・「Beginner」等の記載がある初心者への管制指示は必要最小限に留めること。

・初心者に対しては細かな誘導路指示の発出、SPOTのお伺い等は行わないこと。

・必要に応じて日本語で対応すること。

・特別な事情がない限り、ILSを使用すること。要求があった場合はこの限りではない。

・新千歳 ILS RWY19Lは一部シーナリーには設置されていないことに留意すること。

このイベントにパイロットとして参加しませんか?

東京発

0

千歳発

0
[飛びたい!]はあくまで参加数の目処を探るものです。フライトを確約・強制するものではありませんので、気軽に押してください。
一部の空港を利用するだけで別路線の場合でも押して頂いて構いません。

このイベントに管制官として参加しませんか?

参加(予定)管制官
セクター 時刻と予約者  
RJCC_TWR 21:00 ~ 23:59
hiro_22
RJCG_CTR 21:00 ~ 24:00
Taker
RJTG_CTR 21:00 ~ 23:59
da1-ch1_57
RJTT_APP 21:00 ~ 23:59
konoesubaru
RJTT_TWR 21:00 ~ 24:00
shuya0612
yuniyuni33@VATJPN60 ( | 2020-08-15 00:25:16 )
スレ上げ

引き続き管制官を募集しています。
このスレッドは管理者によりロックされました。
一切の投稿の編集及び返信はできません。ご了承ください。