初めにお読みください

以下はVATSIM本部はもちろんVATJPNの公式見解です。
皆様におかれましては、充分に理解された上で参加いただけますようお願い致します。



VATSIMはバーチャルなオンラインATC環境を構築するために寄付されたネットワークリソースを使うフライトシミュレーション愛好家の国際的な団体です。すべてのメンバーはボランティアで会費も無料です。何人かの管制官は実際の世界でも管制官だったりもしますが、アマチュアのバーチャル管制官が楽しみながらパイロットにATCを行うために自分の時間を費やしているのがATCの大部分です。VATSIMメンバーは各人の最大限に実際の世界と同じ手順、習慣を用いるよう努力することで「リアル」なオンラインATC環境に近づけるように専念します。

一方で、他のメンバーには尊敬、相互理解そして忍耐力を持って接しましょう。臨機応変な態度はみんなの楽しみを増やすのに貢献することでしょう。
VATSIMでは飛んでいる間、あなたは他人と相互に影響し合うことができます。
少なくとも私達にとって、この趣味のすばらしいところだと思います。
ただ不運にはそれがいくつかの災難を引き起こします。

私たちが覚えておかなければならないこと、管制官だろうがパイロットだろうが、他人は自分と同じくらい上手だというわけではありません。1万人のメンバーの中で、我々はものすごい多様性を持っています。
多くの人に取って、英語は母国語ではないでしょう。それがときどきお互いの理解を難しくすることがあります。だから私たちは尚更礼儀正しくならなければならないのです。


最後に2つのポイントを覚えておいてください。

まず第一はこれは趣味であるということです。

第二に、もしあなたがわがまままなまでに完璧なフライトや管制を望むのならば、「切断」ボタンを押してそのままにしておいてください。
楽しみは少ないかも知れませんが、あなたがキレて相手をののしってVATSIMから長期追放となるのを防いでくれるでしょう。

それでは安全で快適な空の旅を。





VATSIM
Japan Division
All materials are for simulation and reference use only, do not use for real-world navigation.
Copyright (c) 2001-2020 by Sky-Navigator. All rights reserved.
External documents and links are under the copyright and/or responsibility of the original creators or publishers.